薬学部

Faculty of Pharmacy and Pharmaceutical Sciences

令和元年、薬学部ジャンケン大会。新歓ソフトボール大会が雨天中止のため。

令和元年、薬学部ジャンケン大会。新歓ソフトボール大会が雨天中止のため。

令和元年6月15日に薬学部長杯新入生歓迎ソフトボール大会を開催予定でした。

しかしながら、悪天候のために中止となり、その代替としてジャンケン大会が行われました。ジャンケン大会は、ソフトボール大会に参加予定だった21チームによるトーナメントに従って行われました。

参加した21チームは、1年生のP1AP1BP2AP2BP3AP3Bの各クラスの6チームに加えて、2年生から6年生の有志で結成された15チーム(福山男爵ポテイトーズゲノムアカデミアゲノムアカデミアNEXT薬局班メロンパンアイス200円運営班ナンカレー運営班紫雲膏☆とみけん☆石津研チーム町支研☆インテグリンファイターズチーム☆インフィールドKanpoゲノミックファンクションズパソフィジオロジーズ國場志音6年にして大学デビュー)でした。

はじめに、開会式が行われ、鶴田学部長にご挨拶を頂きました。

ルール説明の後に、10人制のジャンケン大会が行われました。

先輩や後輩は関係なく、親睦を兼ねながらの真剣勝負です。

優勝は「運営班ナンカレー」でした。続いて、2位は「チーム町支研☆」、3位は「P1-B」、4位は「Kanpo」でした。みなさん、ソフトボールができなくてとても残念そうではありましたが、ジャンケン大会でも大盛りあがりとなりました。

さて今回優勝した「運営班ナンカレー」は、薬学部学生たちにより組織される大学祭の運営班です。大学祭では、薬学部の運営班の他にも、薬局班、化学班、ゲノムアカデミアの各班により、それぞれブース展示や模擬店で祭りを盛り上げてくれます。

ぜひ、大学祭(予定では、2019年10月26日と27日)にいらしてください。

(薬学部M)


福山大学薬学部の教員・研究室の活動内容については、 【教員紹介】 【研究室一覧】 をご覧ください。

薬学部トップへ戻る