薬学部

Faculty of Pharmacy and Pharmaceutical Sciences

【イベント】薬学部合同企業説明会!172の事業所が参加!

就職課と薬学部就職委員により毎年開催されている『薬学部合同企業説明会』が5月17日(金)の午前と午後に行われました!

今年度は、昨年以上に多くの172件の事業所に参加いただきました!

令和初となる薬学部合同企業説明会は、6年生の学生に加えて、5年生の学生にも多く参加してもらえるようにと、病院・薬局実務実習の合間の期間として5月17日(金)に開催しました。

また、6年生はスーツ姿での参加でしたが、気軽に多くの学生達に参加してもらえるようにと5年生以下は私服で参加してもらいました。

すでに内定をもらっている6年生もいましたが、他社と比較したり、別業種の事業所の説明を聞いたり、積極的にブースを訪問していました。

事業所の地域は、福山大学近郊の中国四国はもちろんのこと、南は沖縄や九州から、北は北海道や東北から、関西や関東と、日本全域にわたる事業所が参加されていました。

職種としては、病院薬剤部、保険調剤薬局やドラックストアの薬剤師、製薬会社のMRや研究職、麻薬取締部や警察の科捜研などの公務員というように、多様な職種の募集がありました。

また、各事業所の説明ブースには、その事業所の顔として多くの卒業生も立たれ、後輩たちへ向けて熱心に説明をしていただきました。福山大学薬学部は、1982年(昭和57年)4月に開設して以来37年にわたり、これまでに4600名を超える卒業生(うち、890名は6年制の卒業生)を世に輩出してきました。この説明会場では、多くの卒業生たちの活躍についても耳にすることができました。

 

詳細は、『【就職課】薬学部の合同企業を開催!』をご覧ください!

【就職課】薬学部の合同企業説明会を開催!

 

(薬学部M)


福山大学薬学部の教員・研究室の活動内容については、 【教員紹介】 【研究室一覧】 をご覧ください。

薬学部トップへ戻る