【建築学科】びんご建築女子は「夏休みこども建築模型教室」を今年もやります!

【建築学科】びんご建築女子は「夏休みこども建築模型教室」を今年もやります!

ミニチュアハウスを作ろう!!びんご建築女子の活動として、昨年も大好評となりました「夏休みこども建築模型教室 ミニチュアハウスを作ろう!!」が今年の夏も開催されます。模型教室を指導される佐々木先生から届きました実施に向けた準備やPR活動がスタートした様子についてのレポートを学長室ブログスタッフの酒井が紹介いたします。


 

小学生の皆さん、一緒にミニチュアハウスをつくりましょう!

 

びんご建築女子による“こども建築模型教室”を8月6日(火)に開催します!

これは、建築女子オリジナルの模型キットを使った模型教室です。

子どものうちから身近に建築を感じてもらいたいという思いから、小学生が建築を楽しめる方法を考えました。夏休みの1日を使って、30分の1の住宅模型をつくります。

 

2017年に初めて実施をして好評をいただき、今年で3年目となります。

子どもたちに楽しんでもらおうと、今では頑張って準備をしています。

 

ランチミーティングの様子です

東村小学校の校長先生にポスター掲示をお願いしました!

 

小学生の皆さん,是非参加してくださいね。

応募の詳細は、以下のホームページです。

https://www.fukuyama-u.com/eng-posts/15068/

応募については、往復はがきに所定の内容を記載して送ってください。締切は7月6日(土)当日の消印有効です。

たくさんのご応募をお待ちしています!

 

学長から一言:これは、数ある福山大学発のイベントの中でも、大人気の一つですねッ!!!小学生の皆さん、夏休みのお楽しみを今年も逃すことなく、参加しましょう!!!建築女子の皆さんが、しっかり準備中ですよ!